2010年9月30日木曜日

中国古典に学ぶ

おはようございます。

大分の怪物こと徳永拓真です。




本日のテーマ

「 中国の乱の時代はまさに今の経営者を物語っている 」



中国古典の本を最近読んでいて、今の経営に似ているなと感じる。

リーダーと言われる人は、いろんな方がいて、引き分けと勝利しかない将軍(リーダーや今で言ったら経営者)

一回の戦いで命を落とすリーダー。

引き分けばかりで、全く勝てず、最終的には吸収されるリーダー。



続きは怪物ブログをご覧になって下さい。







大分の怪物徳永拓真

プログラム一覧


整骨院の先生の為に当院が開業2年で

年商1億2千万円に到達した秘密を公開します。






とくなが整骨院二号店が開業30日で500万円の

売上を作りだした秘密を公開








お勧めメルマガ!

とくなが整骨院のエース金城が配信するメルマガ!

私より正直の能力の高い先生です。

かなり勉強になると思いますので、登録してみてはいかがでしょうか?




★本日の大分の怪物ブログ★■



ちなみにうまくいっている将軍の言葉で、共通の言葉がある。

私(将軍)が、

優柔不断でいれば命取りになり、兵士に不安を与える。

私の決断一つで、全てが決まる。

だから決断は、早くかつ戦略の決定も早くしなければいけない。

そうしなければ、他軍からいつの間にか攻められて、我軍は滅びるだろう。

今の経営にに似ていないだろうか?

うまくいく経営者は、確実に決断が早く、全てを戦略的に行っています。

少なくとも私もそうである。

自分で言うのは何だが私は、決断と戦略は正直、この業界ではかなりの飛び出ていると思う。

しかし異業種にしてみれば、私は普通以下です。

私がたまたまこの業界でいろいろなことを戦略的に行っているからうまくいっているだけである。

*まだ今は私が望む結果の30%の結果しか出ていませんが・・・

これから私も整骨院向けのスタッフ育成プログラムを作る予定です。

費用もそれなりの10万円くらいで作る予定です。

(かなり費用対効果はあると思いますが・・・正直安いです!だってとくなが整骨院の全てを公開するのですから・・・さらにスタッフが勝手に成長してしまうプログラムを創ります。)

またそのスタッフ育成プログラムを購入いただいた方だけに、交通事故集客プログラムを販売する予定です。

なぜならば、交通事故集客プログラムは誰にでも渡せる内容ではありませんし、私のプログラムを買って成果になった方のみに紹介したい情報だからです。

ちなみにこの交通事故集客プログラムは、あまり人手に渡したくありません。

なぜなら、「誰でも、簡単に一年後には一院交通事故売上だけで300万~500万円の売上になるからです。」

そんな情報をこの業界全ての人に販売するわけには行きません。

ですから審査と私との関係の実績を設けようと考えています。

来年には作る予定ですから、先生の決断の早さに期待しています。

この業界で常勝思考の仲間を増やすために・・・・

PS、最近セミナー講師をさせて頂くことが多く、いろんな経営者さんにお会いします。

こんなさみしい事を言う経営者さんもいます。

その先生は、このメルマガを読んでいないようなので発表します。

ある先生「いやー徳永先生、今回の内容全部聞いたことありますよ!新しい情報があると思ったんですがね・・・でも先生の話面白かったです。ありがとうございました。」

徳永「先生知っているんだったらかなり結果だてるんじゃないですか????」

ある先生「いやー知っているんですけど、何もやってないんですよ!!!」

徳永「・・・そうですか・・・」

こんな経営者が多いこと・・・

セミナーは勉強と違います。

知識ではなく、能力を上げたり、利益を上げたりするきっかけです。

このメルマガにも多いのではないでしょうか?

私のメルマガを見て、「あー知ってる」になっていませんか?

やってますか?

その前に、あ~知ってるなら結果出ていますか?

スタッフに給料をたくさん上げれていますか?

結果の出ていない人のあ~知ってるは、全く意味がありません。

結果を出してそれ知ってるけど、それよりもこの情報いいよ!って言ってほしいですネ・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿