おはようございます。
大分の怪物こと徳永拓真です。
本日のテーマ
「 スタッフからも院長ブランドを出す。 」
経営者自身のファンは院内にいるのか?
うまくいく会社の一つの特徴です。
社長のファンが社員の中に必ずいること。
続きは怪物ブログをご覧になって下さい。
とくなが整骨院二号店が開業30日で500万円の
売上を作りだした秘密を公開
■■■■■■★本日の大分の怪物ブログ★■■■■■■
ファンでもさらに熱狂的なファンです。
その為には、ファンにさせる魅力が必要ではないでしょうか?
ちなみに私のスタッフにも私の熱狂的?なファンがいます。
でもそれ以上に私の方がそのスタッフのことを好きですし、尊敬しています。
いつもいろんな場所でスタッフの自慢をします。
スタッフにこんなやつがいて本当に助けられているし、尊敬できるスタッフなんだ・・・
分院長は、分院を出すときから社長を一切頼らず、今では約800万円の売上を作っているんだ・・・
とか・・・
スタッフにもよく言います。
あいつみたいになりたくない?
あいつを超えたくない?
くやしくないのか?
このような環境を作ること(本当にそう思うからそうなっただけなんでしょうが)により、スタッフも私が現場に一切いなくても文句を言わない。
また徳永という男は、現場にいるより、色々出回っている方が、いい仕事するのを幹部はわかってくれている。
現場を出るとこがスタッフ人なのメリットならば、みんなが現場から押し出してくれる。
最近スタッフは私が何をしているのか?全くわからないけど文句は言わない。
でもスタッフはみんな私が何かをしているな???って事は何となくぼんやりとわかるんじゃないかな?
あいつ今度は何をしでかす?みたいな変な面白さを持っているかもしれませんね。
おかげで今月も来月もスケジュールがほとんど埋まっています。
セミナー講師や経営の勉強、自分マネジメント、コンサル業務、優秀な経営者と会うこと。
いろんなことを今取り組んでおり、3年でどこまで今の院の状態で、いろんな仕組みを入れることにより利益伸ばせるか?
スタッフが充実した生活を送れるか?
を今実験と検証をしているところです。
今の院の弱点をあぶり出し、そこを現場の人間が改善していく。
来院数はもうあまり伸ばさなくていいような感じです。
ここに力を入れていけば、コストと時間と教育が大変です。
今のうちの院の弱点は、高単価実費の美容を治療です。
交通事故の集客はおかげさまで仕組みができたので、あと半年一年もすれば、2院で毎月1000~1500万円の売上をつくることができます。
今はその弱点を埋めることを新たに事業も追加し、院の柱を足したいと思っている。
その情報収集に今、いろんな方と会っています。
何をするかはまだ秘密ですが、大分でできるか?試してみたいなって思っています。
今後の報告に期待ください。
目指すは、分院長毎月給料100万円!
毎月売上一院2000万!
PS,こんな整骨院で働きたい人って多いんじゃないかな?って思うんですけど・・・
求人に困っています。
誰いませんかね?
求人ファームはこちら!!!!
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