2010年9月21日火曜日

仕組みと情熱のバランスが成功の鍵なのかもしれない。

おはようございます。

大分の怪物こと徳永拓真です。




本日のテーマ

「 スタッフがいい生活ができる仕組みがこれからは必要になって来るのではないでは? 」





最近いろんな経営者さんと会い、とくに異業種では当たり前のことなのに、治療院業界では全く行われていない・・・・・




お前たちに給料を沢山払いたいんだ!って言っている経営者さんがまだ行けるかもしれませんが・・・・


そうも思っていない人が多いいこと・・・・・



また実際に給料を払いたいと言っているのに、

行動とこれからの思考と戦略的計画が伴っていない先生?




言ってるだけで具体的な戦略・具体的行動の計画・具体的行動に落とし込めていない。







続きは怪物ブログをご覧になって下さい。







大分の怪物徳永拓真

プログラム一覧


整骨院の先生の為に当院が開業2年で

年商1億2千万円に到達した秘密を公開します。






とくなが整骨院二号店が開業30日で500万円の

売上を作りだした秘密を公開








お勧めメルマガ!

とくなが整骨院のエース金城が配信するメルマガ!

私より正直の能力の高い先生です。

かなり勉強になると思いますので、登録してみてはいかがでしょうか?




★本日の大分の怪物ブログ★■



沢山の経営者さんに会い、素晴らしい結果を出している経営者さんは沢山います。



色んなタイプの経営者さんがいます。




例えば、


行動が伴っていないが、情熱だけで自分は良い生活をしているのだが、スタッフは給料取っていても25~30万円(一番もらっている人でも)


情熱は、ないけど仕組みだけをしっかり作り、現場を離れて自分だけが良い思いをしている経営者。



情熱も行動も伴っているのに、結果が出ていない経営者。(情熱と仕組みと行動の方向が間違っている)


今、それなりの結果しかないけど、これかが業績が上がるんだろうなって思う経営者さん。
これからのストーリーをしっかりと決めている。
仕組み・方向性・スタッフの給料・・・・・


情熱も仕組みも素晴らしいく、自分はいい生活をしているのは大前提で、スタッフにまで良い生活をさせることのできる経営者。




みなさんどんな会社が良いですか?




私は最後に、情熱・仕組みが素晴らしい経営者を目指しています。


しかし今は、情熱と仕組みはある程度できているが、今それをしっかりと機能させていない部分があるので、それの仕組みを完成させないといかない段階。



だからまだ、分院も介護も無借金のキャッシュで出したので、今季の決算が終わったらあまり現金が残らないようになっている。
だからスタッフに沢山の給料が払えないようになっている。
*来季は保険収入も交通事故の保険収入も介護報酬のキャッシュフローも良くなるので能力の高いスタッフには沢山の給料が払えるようになります。


まずは毎月50万円の給料のスタッフを2人。
毎月30万円の給料のスタッフを2人。


三年後には毎月の給料を100万円のスタッフを2人以上
50万円のスタッフを2人以上



これを目指している。


三年後には、ボーナスも入れて年収1500万円です。



さてスタッフでこんなにもらっているスタッフはいるだろうか?

経営者はいるだろうか?



もし整骨院の患者さんが毎日100人来ていても経営者自体がこの給料を取っているのは、ほとんどいないと思う。



でも私はその仕組みを計画的に創っている。あとは走らせて完成させるだけである。
(一生完璧なものはできないから日々改善でしょうが・・・・・)




しかし、私がスタッフと創っているこの仕組みは、キャッシュフローの関係・これからの戦略で、出来るようになっている。






先生はどんな経営者さんを目指していますか?


情熱も仕組みも素晴らしい経営をしたくはありませんか?



先生考えてみて下さい。


少し話がずれますが・・・
スタッフの離職の原因は、何でしょう?


経営者に魅力がない。
(スタッフみんなにとっての魅力でなくてもいい。スタッフ受けのいい、魅力があるか?)
良くあるのが・・・・
経営者さんが「うちのスタッフがろくなやつがいない・・・」
「経営者さんあなたがろくでもないんですよ!」



今そこにいるメリットを感じていないか?
(学ぶことがない。このままここで働いても今と全く状況が変わらない。つまり未来の希望と可能性を感じない。)

人間関係のもつれ。



これ以外何があるだろうか?




うちでもスタッフはやめることはあります。

でも他と比べると極端に少ない事は確かです。


それは何故か?



まだ仕組みが出来上がっていないからこれからみんなで創っていくという未来の希望と可能性。
また能力の高いスタッフは、この会社で結果を出せば、給料が沢山もらえるのがわかっている。


あっちなみに・・・・
その幹部の金城のメルマガはもう登録しました?



私よりすごいです。



教育力・分析力・解決力・現場力。。。あらゆる分野で私は尊敬しています。



登録してみて下さい。

私も登録して、勉強させていただいています。


お勧めメルマガ!

とくなが整骨院のエース金城が配信するメルマガ!

私より正直の能力の高い先生です。

かなり勉強になると思いますので、登録してみてはいかがでしょうか?





私は金城よりもすぐれている所と言えば、「豪快な行動・誰も予期せぬ行動をし、みんなの成果になる情報を持ってくること」

あと、「スタッフがいかに良い生活をする仕組みを作るか?への”情熱”です。」


私の良いところはこれくらいです。




今、私が考えているのは、表現はあまりよくないが、



私が幹部スタッフを儲けさせる。



幹部スタッフがスタッフを儲けさせる。


会社が儲かる。




このスパイラルにした。



今私がスタッフに沢山の給料をあげれていない。それをまず、達成しなければこの究極のスパイラルは起きないと思う。




尊敬するスタッフのためにも私は日々情報収集に駆け回っている(*^^)v



0 件のコメント:

コメントを投稿