2010年9月14日火曜日

自分教育していますか?

おはようございます。

大分の怪物こと徳永拓真です。




本日のテーマ

「 人生はメンタルとスキルの掛け算で成り立っているのではないか? 」



最近いろんな方にお会いし、気づいたことがある。

その人の人生は「メンタル(あり方)Xスキル(やり方)」何じゃないか?






続きは怪物ブログをご覧になって下さい。







大分の怪物徳永拓真

プログラム一覧


整骨院の先生の為に当院が開業2年で

年商1億2千万円に到達した秘密を公開します。






とくなが整骨院二号店が開業30日で500万円の

売上を作りだした秘密を公開








お勧めメルマガ!

とくなが整骨院のエース金城が配信するメルマガ!

私より正直の能力の高い先生です。

かなり勉強になると思いますので、登録してみてはいかがでしょうか?




★本日の大分の怪物ブログ★■


メンタル1しかない経営者さんはいくらスキルを10持っていても10の結果しか出ません。

メンタルを5持っている経営者ならスキルが3でも15の結果を出し、前者よりもかなり結果を出せることがわかる。

周りにいませんか?



そんなにたいした事をしていないのに結果を出している先生。


私はその典型例なのかもしれません。


たいしたことはしていない。当たり前のことしかしていない。

優秀な経営者さんは皆さん強靭なメンタルを持っています。


またやり方ではなくあり方にこだをります。


やり方はあって当たり前の領域。

イメージは、ある目的・・・

例えば、スタッフに給料をたくさんあげられて、かつ評価できる会社にしたい。

と言うものにこだわる経営者と・・・・

このような治療にこだわる!この矯正にこだわる!スタッフ教育はこれだ!

簡単にいうと方法にこだわっている方。

間違いなくうまくいく経営者さんはやり方は何でもいい!


つまり自分が持っている目的だけしっかり達成できるならやり方は何でもいいんだ・・・・・

と言います。

また困った経営者さんもいます。

スキルなしメンタルだけ!

こんな経営者さんはあったらすぐにわかります。

話したら一人前だけど、結果が出ていない。

俺はこんな想いで会社を経営している!

俺はスタッフに愛情を持ってこう接している!

しかし、スタッフの給料・自分自身の給料はたいしたことない。


口だけ経営者。自分だけが儲かっている経営者。

そんな経営者さんの所のスタッフはみんな大変だと思う。

よく「言ってる事とやってることが違う!」と聞きませんか?

まさにこの状態です。

メンタルばかり磨いてスキルを一切磨いていない。

先生一度自分の胸に聞いてみてください。

スキル(やり方)ばかりにこだわりを持っていませんか?

メンタル(あり方)ばかり磨いていませんか?

*精神論ばかり磨いている感じですかね?

バランスを考えて今の経営に生かしているだろうか?

人間はバランスをとって生きています。

バランスを失ったら、人間のように会社も転びます。

しっかりと将来を見据えて、今からの行動を起こすべきではないでしょうか?



0 件のコメント:

コメントを投稿