2010年9月3日金曜日

怪物思考

おはようございます。

大分の怪物こと徳永拓真です。




本日のテーマ

「 キャッシュポイントを増やし、売り上げアップを図る 」



先生は「今のやり方で売り上げを伸ばそう」と考えていませんか?
その考えを手放すことができた瞬間に院の売り上げは飛躍していくでしょう。


今のやり方を残したまま、あたらなチャレンジをした瞬間に・・・・・・・・




続きは怪物ブログをご覧になって下さい。







大分の怪物徳永拓真

プログラム一覧


整骨院の先生の為に当院が開業2年で

年商1億2千万円に到達した秘密を公開します。






とくなが整骨院二号店が開業30日で500万円の

売上を作りだした秘密を公開








お勧めメルマガ!

とくなが整骨院のエース金城が配信するメルマガ!

私より正直の能力の高い先生です。

かなり勉強になると思いますので、登録してみてはいかがでしょうか?




★本日の大分の怪物ブログ★■


最近たくさんの先生からどうやったら売り上げを伸ばせますか?
という質問をよく受ける。
私の中で売上をあげれる人は、間違いなく「キャッシュポイントを増やすことができること」だと最近感じています。
今の時代に患者来院数を増やすには?っと考えている経営者さんが経営難に陥っているのは明らかな事実。
だからこのような質問をされたときは
「メニュー増やして実費がたくさん取れるようにしてください」という。
これが一番早いのは明らかに分かっているからである。
それができないという人はこれから売上をあげることはほぼ不可能だと私は思います。
整骨院の先生は、矛盾した考えを持っている方が非常に多く。
安くていい治療をするのが良い治療院!
っと思っている方が非常に多いことが分かった。
でも技術には自信があるという。
矛盾しませんか?
私としては、技術に自信が本当にあるのなら、高額な金額をとっても患者さんは喜ぶと思う。
喜んで先生ありがとうっと言ってお金を払うと思う。
ちなみにとくなが整骨院でも1回一万円以上を払うような人が毎日何人もいる。
でも文句を言われたことはほぼない。
私が思うにどの業種業態においても売り上げあげるにはこの3つプラス2つのやり方しかない。
売上を上げる=「顧客数を増やす」+「来院頻度増やす」+「単価を上げる」
これに加えて「生産性(効率)を上げる」+「キャッシュポイントを増やす」
この合計五つの視点を考えなければいけない。
ひと昔前の整骨院の先生は「患者数や来院頻度を増やすこと」ばかりに重きをおき経営していました。
しかし、今保険が厳しくなっていく中でこの思考ではかなり経営難に陥ることは明確に分かってきた。
そこで「単価を上げる」「キャッシュポイント増やす」という先生が増えてきた。
キャッシュポイントを増やすとは、新しいメニューを作って販売するということです。
たとえば、骨盤矯正で実費を取ろうとか。
ダイエットのメニューを増やそうとかそのようなことです。
ちなみに
とくなが整骨院でも様々なキャッシュポイントが存在します。
保険、実費、高額実費、ダイエット、美容、交通事故、物販、・・・
会社としては、コンサル分野、DVD、教育プログラムの販売、介護・・・
このように様様々なキャッシュポイントを増やしていきました。
特に整骨院では今年に入り「美容、高額実費」をメニューとして追加し、売上を伸ばしてきました。
また交通事故のシステムも今年5月に作り、現在2院で約60人の交通事故患者の集客に成功している。
そこで私が気づいた事・・・
保険や今行っていることをやっていても売上を増やすのは至難の技。
そんなことができるならすでに、売上・利益に困らないはずです。
そこで私は「今のとくなが整骨院の弱点は何だろう?」
っと見つめなおすことにより
「交通事故の集客がうまくいっていないことに気づき”交通事故の集客を強化しよう”」
そこで生まれたのが「交通事故集客プログラム」
このプログラムは福岡会場・香川会場・東京会場でセミナーを開催し、発表しようと思っています。
参加希望の方は詳しい内容をメールで送りますので、ここに
「OO会場セミナーの詳細を教えてください。」っとメールをください。
私がゲスト講師で、接骨院コンサルタントの今富貴夫先生がメイン講師で一緒に勉強会をするととになりました。
参加費は一万円です。
興味がある方はぜひメールください。
話が長くなりますので、
次回美容部門と高額実費治療をなぜ導入したのかをお話したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿