2013年6月6日木曜日

壊し屋の私!


こんにちは。


大分の怪物こと徳永拓真です。




本日のテーマ



「 
 」







■■続きは怪物ブログにて・・・








■■■■■■怪物ブログ編集後記■■■■■■
第二話・・・ぶっ壊す!
前回の続き。
今年取り組むことの決まっているまたある程度結果が出来るのが見えている事を一部発表します。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
6月23日注目のNPO法人 誰でも参加できる総会を開催!
昨日告知で半分の席が埋まりました!
http://ws.formzu.net/fgen/S19033126/
午前中にあるセミナーは、明日の23時に募集します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1、美容整体のサービス向上と売上アップと社員のストレスの軽減


2、休みのないスタッフに年間で有給を完全に消化させる
(仕事来たらドロップキックで追い返す!(^^)!)


3、治療・美容の会員制でファンを育てる
(今までのと少しだけひねってより良いものを創りました。)


4、交通事故車修理で毎週依頼が入るようにする事
(私の人脈と整骨院の知名度で色々な所と提携します。)


5、交通事故治療の修理で二院で100名を超える集客を創る事
(これは多分日本一です。もしかしてあそこにはかなわないかも・・・福岡の・・・でも3年以内にはぶち抜きます!(^^)!)



少しだけ詳しくお話ししますと・・・・


1、美容整体のサービス向上(顧客満足の向上)と売上アップと社員のストレスの軽減

現在のやり方には限界があると感じています。
(どんなやり方にもそうですが、常に限界を感じています。)


今はカウンセラーがかなり強力なコミュニケーション力とクロージング力があるので出来るのですが、5年は今のやり方は持たいないと思います。


今までは、当社だからできた。
と言うものがありましたが、これからが「どんな人でも出来る」というものが必要になってきます。


そこで今「入社一か月のスタッフでも患者さんが喜ぶ施術を行います。」


詳しくは話せませんが、患者さんも今までよりも満足のいく、

料金的には、こんなのでいいの??というものに変え・・・


スタッフも契約が取れる取れないで一喜一憂することなく、


集客をどうするかも考える必要の少なくなり、


会社も売上利益が上がって嬉しいという。


WINX3のものを取り入れます。


ちなみにうちと全く同じやり方でやっているところは、全国でも当社だけになります。


そんなものをこれからやっていきます。



2、休みのないスタッフに年間で有給を完全に消化させる
(仕事に来たら追い返す!(^^)!)

整骨院は、肉体重労働・休みない・労働時間も長い・社会保険もない・ボーナスもない・初任給は15万程度・研修旅行もない・・・


それが今まで当たり前とされてきました。


しかしそれに疑問をずっと思っていた私はそこを今年から本格的に改革する。

上記の中で、改善できていないところは、


労働時間が長い・休みが少ない。


この二つになります。


まずは、休みがないを今年に改善します。


それが有給の完全消化です。

スタッフが頑張りすぎています。


体ももちろんですが、頭もしこたま使っているので、オーバーヒートしないか心配です。


あと結婚しているスタッフもいますので、家族・自分との時間も大切にしてほしいと思っています。


それで一時様子を見てすぐに、8時間労働のシステムを創っていこうと思います。


日本人は、重労働が当たり前みたいな風潮がありますが、それは私にとってやりたい人だけすればいい。


重労働がやりたくない人は、頭を使って収入を得ればいいと思う。


頭を使わないなら肉体労働で長時間働くしかないかも知れませんが・・・


だから社員にはしっかりと頭を使って仕事をしてもらう仕組みを創っていきます。


経営者の仕事で最も大切な事は、「社員をOOOOを感じる環境を作って上げる事」
*OOOOは人によって違いますが・・・・


ですから私はその環境を徹底的に創ると決めている。


一時サボっていたので、今年再スタートだ!




ちょっと長くなるので続きはまた明日!
本日23時15名限定のセミナー募集があります。
お楽しみに!



あと昨日質問がたくさん来た私の参加するセミナーはこちら!
私も参加するのですが、このページに私が載っているようです!(^^)!
のぞいてみて下さい。
私のメンターが主催します。
http://jwda.org/wdf2013/a06131.html



















取材を受けました!クリック↓






最後まで購読いただきありがとうございます。



大分の怪物  徳永 拓真





0 件のコメント:

コメントを投稿