2011年1月29日土曜日

昨日の続き・・・・

おはようございます。

大分の怪物こと徳永拓真です。




本日のテーマ

「 完全主義と成果を生むストイック思考とは?  昨日の続きです。 」




今回は、解説に入っていきます。



前回の内容は、たとえ話や解説がなかったので、今回はそれを完全します。




続きは怪物ブログをご覧になって下さい。








株式会社 怪物 経営理念



深く付き合った先生に対して、「ターニングポイント」を与えられるような会社


~先生の成功をお手伝いするプロである~








大分の怪物徳永拓真

プログラム一覧


整骨院の先生の為に当院が開業2年で

年商1億2千万円に到達した秘密を公開します。











とくなが整骨院二号店が開業30日で500万円の

売上を作りだした秘密を公開











お勧めメルマガ!

とくなが整骨院のエース金城が配信するメルマガ!

私より正直の能力の高い先生です。

かなり勉強になると思いますので、登録してみてはいかがでしょうか?











大分の怪物 とくなが整骨院を見学!!!



全国各地から見学に来るほどの人気!

何度も来て、ノウハウを盗んで下さい!!!


見学希望はこちら!!!







★本日の大分の怪物ブログ★■


私が思う完全主義とは、

自分が完璧でなければ、いけない!完璧になる事で、目標を達成することでその先に結果が出せると思っている。


この様な方が多いのではないでしょうか?


例えば、早起きもそうでしょう。

毎日朝5時起きて、一時間必ず本を読む!そしてそれをヒントに未来の計画を立てる。


例えば、ダイエットもそうです。

毎日食事を半分にする!夜ご飯の時にお酒を飲まない!夜ご飯が太るから夜は気負つけて食べる。友人から誘われても食事に行かない。また行ってもサラダしか食べない!


3か月必ず毎日これをして10KGやせる!


ここでよくあるのが「必ず」「絶対」「一日も」です。


みなさんこれは毎日必ずできるでしょうか?


できたら本当にすごい自信になるし、ものすごい結果が出るのかもしれませんが、


私はできません。(一日もサボることを許さないと自分の中で決めていたら。)


そんなに意志が強くありませんし、強いストレスを感じます。


ストイックとは、短期集中で達成可能なものを自分の中で、立ててそれを一つ一つ立っていするもの。

先程の例をストイックバージョンにアレンジしましょう。



例えば、早起き。


一週間に一回だけ1時間早く起きて本を読もう!気が向いたら週に2回でもしてみよう。

また、毎朝5分だけ早く起きよう!そして本を最低でも一ページ読もう。

ダイエットでいうと、


3か月でマイナス10KGだから、私の性格上、初めに頑張って後はキープするやり方がいいかも・・・


はじめの一か月でー5~6KGまで持ってきて後はゆっくりダイエットしよう。



たまには食べるけど、食べ過ぎた次の日は、かなり気を付けてしよう!3日以内でまた元に戻すか?それ以上、痩せた状態にしよう!

先生わかりますか?


二つとも目的は同じです。


本を読んで自分の考えを成功思考にする。


ダイエットで10KG痩せる。

私が思うストイックとは、



目標を明確にし、

達成できる通過点を決めている。短期である。精神状態のストレスがない。(出来たくても修正できるから)自分の性格を知ってそれに合ったやり方でやっている。


ゴールを決めて、通過点も明確に決めている。

マラソン選手で言うとわかりやすと思います。

通過点で、何分何秒で通過すると決めていますよね?

決めていなかったらどうでしょうか?

完全主義は先ほども少しお話しましたが、その逆に過度のストレスと達成できない。自分はだからダメなんだ!意志が弱い!

そのように感じるのではないでしょうか?

私は、頑張っても結果が出ない人をこのような視野で見ることによって、自分の経営に生かし、またスタッフ教育にも使わせていただいております。

今回の内容は、人それどれ違うと思いますので、一つの案として知識として頭の片隅にでも置いておくといいかもしれません。

先生それでは、また成功に向かってストイックに行動しましょう)^o^(



0 件のコメント:

コメントを投稿