2011年1月10日月曜日

いつになったら成功するのか?

おはようございます。

大分の怪物こと徳永拓真です。




本日のテーマ

「 業界を変えるには??? 」



今、この業界の素晴らしい仲間たちとあるプロジェクトに取り組んでいます。



いろいろなプロジェクトを用意しているのですが、本当にこの業界のためになるような提案ができると思います。




その内容とは・・・・






続きは怪物ブログをご覧になって下さい。








株式会社 怪物 経営理念



深く付き合った先生に対して、「ターニングポイント」を与えられるような会社


~先生の成功をお手伝いするプロである~








大分の怪物徳永拓真

プログラム一覧


整骨院の先生の為に当院が開業2年で

年商1億2千万円に到達した秘密を公開します。











とくなが整骨院二号店が開業30日で500万円の

売上を作りだした秘密を公開











お勧めメルマガ!

とくなが整骨院のエース金城が配信するメルマガ!

私より正直の能力の高い先生です。

かなり勉強になると思いますので、登録してみてはいかがでしょうか?











大分の怪物 とくなが整骨院を見学!!!



全国各地から見学に来るほどの人気!

何度も来て、ノウハウを盗んで下さい!!!


見学希望はこちら!!!







★本日の大分の怪物ブログ★■


一つは、接骨院コンサルタントの今冨貴夫先生と、この業界の縦のつながりも大切ですが、横のつながりをもっと創るようなプロジェクト。




整骨院はどうしても、柔道家の縦社会というものがあるようで、どうしても中々情報があまり流れにくく、独り勝ち状態のところと正反対の店舗とにわかれているように感じます。




そこを変えるにはやはり、情報交換の場が必要になってくると思います。



その場を提供できるような会をこれから作っていこうと思います。






もう一つが、いずれ紹介すると思いますが、私が知っている先生中で、もっとも売上利益を上げ、かつスタッフにもありえない給料を払っている整体の先生がいます。




その方のやり方・あり方を今学び院に落とし込んでいるのですが、本当に結果の出る内容になっています。




ダイエット・治療・美容・・・・さまざまなメニューの増加につながりかつ売上利益のアップにつながりました。



*12月も売上をほとんど落とすことはありませんでした。それはこの美容メニューの追加がうまくいったらからだと思います。




*訳合って紹介できないので、紹介する時期がきたらご紹介いたします。

質問はなしでお願いします。春には紹介できますので、楽しみにしててください。






ちなみにそんな先生と・・・・


これからの未来を変える先生方と少人数で新年会をしました。

この仲間は、本当にこれからの整骨院の危機的状況を理解し、これから必要である・・・

実費治療や高額メニューなど、保険だけではなくスタッフの事も患者さんの事も院の事も地域の事も真剣に考えている先生方です。

この様な仲間との新年会は本当に楽しく、誰一人マイナスな話はしない、これからの未来をどう明るくするかを考えている先生方ばかり。


本当にこのような先生方が、数年後愚痴ばかり吐いている、周囲を落とすような先生に比べるとものすごい差になるんじゃないかな?って思います。

全く違う話になりますが、最近私の周りには前向きな相談をしてくれる先生が多くいらっしゃいます。

スタッフをしっかりと教育して、給料をしっかりとあがられるような経営をしていきたい!

これの保険だけでは厳しい時代、どうやってうまく経営していくのか?

ちなみに、

みなさん少なからず同じような状況になっているのではないでしょうか?

私はちなみに開業当初から保険にあまり頼らない経営をしていますし、実費でも高額メニューでも交通事故集客もまだまだですが、それなりにうまくいっています。

地域的にもよるらしいですが、保険では間違いなくスタッフを雇うこともできませんし、もし雇ったとしても充分な給料を渡すことができないのが明確にわかっていたから、開業していろいろなメニューを追加し、少しずつ形になってきて今のスタイルになっています。

*ちなみに地域性があるのもおかしな話ですが、大分は部位数が2.1~2.4くらいの平均部位数なので、本当に今保険に頼った経営をしていては全く、スタッフを十分に養うことができません。



ですから他の分野で勝負しなければ全くそれを実現することができません。

まだその私が求めているスタイルは、全く完成していない「未完」の状態ですが、これからも進化し、前に進みたいと思っています。



まだスタッフに十分な給料をあげることができていませんので、整骨院・介護のスタッフで、平均30~35万円くらいの企業を今目指しています。


あと2~3年で作り上げる予定です。

また進みましたら報告したいと思います。

しかし仲間は本当に嬉しいです。



それでは今年も結果を皆さんで出していきましょう!(^^)!

0 件のコメント:

コメントを投稿