こんにちは。
大分の怪物こと徳永拓真です。
本日のテーマ
「第3話。これからの整骨院の経営。
(異業種の方も参考になるか も知れません。)」
これから整骨院の業界は、様々なブランド戦略が
これから整骨院の業界は、様々なブランド戦略が
行われるだろう。
■■続きは怪物ブログにて・・・
■■■■■■怪物ブログ編集後記■■■■■■
メディア戦略。(信頼性のあるテレビ・CM・新聞・取材)
今あるものと違うものでもっと信頼性のあるもの。
例えばコメンテーターとして出たりするもの。
また、整骨院の先生芸能人も誕生するでしょう。
テレビCMを打っている整骨院は聞いた事はないが
そうなるのも時
(もしかしてもうあるかも知れない)
*TVはどうしても一時的になるので、
あまり私はお勧めしないが
定期的にやっているところは何件か知ってい
しかし莫大な広告代が掛かるのが事実ある。
一時的で、莫大な広告料なので、一時的なブランド戦略に
なる可能
内容が悪ければ、逆効果。
(倒産に追い込まれたところもあります
出版戦略。
(あまり表には出ていないが、
うまくやっている人はい
資本があるところ以外は出来ない。)
信じられまないかも知れませんが、顧客情報を買って、
そのからマーケティングを仕掛けるようになる
ネット業界のプロダクトローンチの戦略。
無料メルマガから顧客の教育やファン化の戦略。
ステップメールでの配信がメイン。
これで自院の良さを伝える。
会員制の稼働。無料会員・年間会員・有料会員など。
自社商品を販売し、そのからファン化させるもの。
例えば、ダイエットのDVDなどを創りブランド戦略化。
ニッチマーケットへの戦略。(難病に絞る)
スマホのアプリを使った集客。
・・・・など上げると思いつくのは山ほどありますが、
ここではごく一部で抑えます。
この話でそんなところまでと言う人と、
それが分かって準備すると
どちらが勝つでしょうか?
いかがでしょうか?
時代に乗り遅れていませんか?
PS:いよいよ本日!
私の大分講演!(^^)!
いやー楽しみ~~~自分で!(^^)!
直接担当者の麻生にお電話下さい。
席空いているか聞いて下さい。
ダメもとで!(^^)!
もしかして空いているかも??・・・
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