2013年4月19日金曜日

「第3話。これからの整骨院の経営。 (異業種の方も参考になるかも知れません。)」


こんにちは。


大分の怪物こと徳永拓真です。




本日のテーマ



「第3話。これからの整骨院の経営。

(異業種の方も参考になるかも知れません。)」



これから整骨院の業界は、様々なブランド戦略が

行われるだろう。

■■続きは怪物ブログにて・・・








■■■■■■怪物ブログ編集後記■■■■■■



メディア戦略。(信頼性のあるテレビ・CM・新聞・取材)


今あるものと違うものでもっと信頼性のあるもの。



例えばコメンテーターとして出たりするもの。



また、整骨院の先生芸能人も誕生するでしょう。

テレビCMを打っている整骨院は聞いた事はないが


そうなるのも時間の問題だ。

(もしかしてもうあるかも知れない)



*TVはどうしても一時的になるので、


あまり私はお勧めしないがこの戦略を数年前から

定期的にやっているところは何件か知っている。

しかし莫大な広告代が掛かるのが事実ある。

一時的で、莫大な広告料なので、一時的なブランド戦略に


なる可能性もある。

内容が悪ければ、逆効果。


(倒産に追い込まれたところもあります。)



出版戦略。


(あまり表には出ていないが、

うまくやっている人はいる。

資本があるところ以外は出来ない。)



信じられまないかも知れませんが、顧客情報を買って、


そのからマーケティングを仕掛けるようになる



ネット業界のプロダクトローンチの戦略。



無料メルマガから顧客の教育やファン化の戦略。


ステップメールでの配信がメイン。


これで自院の良さを伝える。



会員制の稼働。無料会員・年間会員・有料会員など。


自社商品を販売し、そのからファン化させるもの。


例えば、ダイエットのDVDなどを創りブランド戦略化。



ニッチマーケットへの戦略。(難病に絞る)



スマホのアプリを使った集客。


・・・・など上げると思いつくのは山ほどありますが、


ここではごく一部で抑えます。


この話でそんなところまでと言う人と、


それが分かって準備するところ・・・



どちらが勝つでしょうか?


いかがでしょうか?


時代に乗り遅れていませんか?



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大分の怪物  徳永 拓真





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