2013年4月19日金曜日

第二話「これからの整骨院の経営。(異業種の方も参考になるかも知れません。) 」


こんにちは。


大分の怪物こと徳永拓真です。




本日のテーマ



「 第二話「これからの整骨院の経営。(異業種の方も参考になるかも知れません。) 」 」



第二話「これからの整骨院の経営。

(異業種の方も参考になるかも知れません。) 」


時代は大きく変わりました。

経営の仕方もやっつけ仕事で何とかできた時代です。

しかし、今までのやり方では、多分10年いや・・・

5年ともたないでしょう。




■■続きは怪物ブログにて・・・








■■■■■■怪物ブログ編集後記■■■■■■



これからの時代は、仕組みをガチガチに創っていかない


経営になって来るでしょう。



人間の力には限界がありますし、力の差もあります。

*人の力を頼ってはいけないではなく、人の力+αや Xα が必要だという話です。


ですから、あの人が出来てもこの人ができないではいけない時代なのです。


現在整骨院の仕事は主に、人に力に頼ってやっているところが


90%以上を占めていると言っても過言ではないと思います。

特に個人でやっているところはほとんどそうでしょう。


しかし大手さんはこの人を頼らない仕組みに力を入れています。


しかし、それでも多くは、人の力に任せの過ぎています。

*もう一度言いますが、人の力を頼ってはいけないではなく、


人の力+α(+アルファ)や Xα(カケアルファ) が必要だという話です。


人の力と仕組みとは、真逆の所になります。
真逆の力を持っています。エネルギーも真逆です。


あまり仕組み仕組みし過ぎても顧客は離れます。

それは、大切な心がなくなってしまうからです。


人の心や温かみを残しつつ、顧客の心をつかむ仕組みが必要になって来る。


その顧客の心を鷲掴みにする仕組みを死ぬ気で考えなければいけない。


ここっていいかもと言う仕掛けをしていかないといけない。

広告宣伝をしないといけない。



現在私は、その研究をしてる。



海外ではどうなっているんか?

ネット業界では?

建築業では?

学習塾では?

飲食業では?


・・・・要するに自分のやっている業種以外からヒントを得てそれをアレンジしています。


もしくは海外の進んだ情報をアレンジします。


思いついたものや、ヒントを今ある業種に変換する。


この作業がかなり必要とされてきた。


現在、私の経営するとくなが整骨院は、同じ業種では、


あまり参考にするところがない程、

時代の最先端を行っているといっても過言ではない。



ブームの火付け役と言ってもいいだろう。

それは実際に、ネットで集客できるというのを証明したのは、とくなが整骨院が実績を出し全国に広がりました。



実費の回数券制度にしたのを全国的に広げたのは、私の作ったDVDから。

交通事故の集客が出来るというのも私のセミナーが始めです。


ではこれから徳永は何をこの整骨院業界に仕掛けていくのでしょうか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いよいよ明日大分講演会
立ち見でよけれはこちら!

満員でーす!(^^)!キャンセルがあれば入れるかな?

ダメもとで担当の麻生にお電話下さい。
080-3222-2358















取材を受けました!クリック↓






最後まで購読いただきありがとうございます。



大分の怪物  徳永 拓真





0 件のコメント:

コメントを投稿