2010年12月6日月曜日

結果を出す経営者の特徴!

おはようございます。

大分の怪物こと徳永拓真です。




本日のテーマ

「 ある方とお話をして気づいたことがありました 」



その方は、長年いろんな業種でコンサルタントをしており、幹部育成や新人教育・・・・教育のスペシャリストです。




その方からあることを教えて頂きました。



続きは怪物ブログをご覧になって下さい。







大分の怪物徳永拓真

プログラム一覧


整骨院の先生の為に当院が開業2年で

年商1億2千万円に到達した秘密を公開します。







とくなが整骨院二号店が開業30日で500万円の

売上を作りだした秘密を公開







お勧めメルマガ!

とくなが整骨院のエース金城が配信するメルマガ!

私より正直の能力の高い先生です。

かなり勉強になると思いますので、登録してみてはいかがでしょうか?









大分の怪物 とくなが整骨院を見学!!!



全国各地から見学に来るほどの人気!

何度も来て、ノウハウを盗んで下さい!!!


見学希望はこちら!!!







★本日の大分の怪物ブログ★■




その方はこう言っていました。




「教育とは部下を稼がせることだ。」




自分が稼ぎたいのは、自分の収入を上げたい、もっと給料をとってやる!



と思うのは大体第一ステップが年収1000万、その次が年収3000万円までらしくそのステップを通るときに必ずスタッフの教育が入っているようです。




一人だけで永続的にその年収を稼ぐことはできないので、協力者が必要になってきます。




そこで大切なのが、「教育」






その方は独自の現場学を持っており、教育とはいかない部下が稼ぐ環境を作ってあげるか?


そしてそれをいかに自立できるようなプロデュースをするか?





だそうです。





確かにそうだなって思いました。




例えば、いくら教育してもその人に結果を出させてあげなければ意味がありませんし、教育される側も結果を出して、対価をえれなければ、一時のやる気で終わります。




実際私が、スタッフとして働いているとしたら、結果を出せるノウハウを教えていただき実践し、結果が出た!




その時は結果が出た時のうれしさで、いいのかもしれません。




二回三回はそのうれしさでいいかもしれません。




しかし、それが10回続いて全く対価を感じないのなら頑張っても何もないから頑張るの辞めた!



となると思います。




人間だれしも、認められたいし、その対価を得たいと誰もが考えています。





例えば、明日から整骨院をボランティアでやってくださいといってできる人はいるだろうか?




何かしらの対価を得ているからこそ、永続的に経営していけるのではないでしょうか?








また全く話が変わりますが、面白い話をしてくれました。



ヴィトン・エルメス等のブランドもののターゲットって知ってる?という話もしてくれました。




確かにと納得してしまう内容でした。




ブランドものをほしがる人つまりターゲットは・・・・




年収300~700万の方らしいです。




この年収層の人が、自分はこんないいものを持っているんだ!

周囲から「これいくらしたの?」「いいの持ってるね!」と言われたい!認めてほしい!すごいといわれたい!




そのコンプレックスを比較的もっている層をターゲットにしているのが、ブランドものらしいです。




その年収を下回ると、生活に必死でそれどころじゃない!

その年収を上回ると、いつでも買えるから別にいいや!




となるようです。




確かに私もそうでした。




開業前に、この年収でした。



ほしかったですね・・・・・・・・




それを持っていれば、なんか自分も周囲も「あっそれなりの人だな!」って感じてくれるのではないか?




そんな勘違いをしていました。

(しかし、買いませんでしたけど・・・・なんかもったいない気がして・・・・しかしほしかった・・・・)




今、別に使えれば何でもいいと思っていますし、大切な場以外はどうでもいいと考えています。

(値段よりも使いやすさ!)




逆にブランド物を持っているとかっこ悪いということも感じることもあります。





別に元々好きじゃないので、そんなんでしょうけどね・・・・・




好きな人は、いると思うので、それはそれでいいと思うのですが、すべてそれで固めるとなんか逆にかっこ悪い気がしませんか?

(靴から服からズボンからカバンから時計から全て・・・ジャラジャラする感じ・・・)



私もたくさんの高所得者の方とお会いする機会が増えましたが、本当の金持ちは「えっ!?この人が?」みたいな人が多いのは事実です。


*また突き抜けた人は、税金対策もしないで、寄付とかをたくさんしています。




靴も服も時計も全て普通のもの!




見た目は、普通の人!しかしビジネスの話になると・・・・・





「目が変わる」






そんな共通点があるように感じます。






そんな方に比べたら私もまだまだです。




もっとたくさんのスタッフの人生を変えないといけません。


稼がせないといけません。


もっと周囲の人に貢献できる何かをしないといけません。


もっと人のターニングポイントになれる人物にならなければいけません。






実はそんな想いで、コンサルティング会社「株式会社 怪物」を立ち上げました。




本格的な活動は来年ですが、楽しみにしててください。


0 件のコメント:

コメントを投稿