おはようございます。
大分の怪物こと徳永拓真です。
本日のテーマ
「 皆さん売上を上げる方法を知っていますか? 」
新規を増やす+単価を上げる+来院頻度を高める+規模を拡大する+収入源(収入の柱)を増やす
その中で最も効率の良いもっとも整骨院の先生が疎いこと・・・
そこに着目し、そこに集中すると売り上げは驚異的に上がります。
続きは怪物ブログをご覧ください。
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売上を上げるということは、患者さんから支持されている、スタッフから支持されている、地域から支持されている、社会から認められている最もわかりやすい数字だと言われといますし、きれいごと抜きに私もそう思います。
売上あげることは悪いことという昭和の時代のような事を言っている経営者さんは特にこの業界には多い気がしますが、その考えはどうなのでしょうか?
本当は、売り上げをあげれないことを正当化している方が多いのではないか?と優秀な経営者さんほど、おっしゃいます。
私もそんな話を聞き、永続的にあげることに力を入れています。
その中で確実に結果を出している院とそうでない院・・・・
決定的な大きな違いがあります。
それは、新規+頻度+単価+規模拡大+収入の柱のうちの・・・
「規模を拡大すること」にリスクを感じ一歩踏み出せないのが大きな要因です。
そこに勇気をだして踏み込めばどんな結果が出るでしょうか?
場所を変える。増設する。人を雇う。教育する。ということです。
私自身、
整骨院のビジネスは色々な勉強をした結果、「立地が8~9割を占めるビジネス」だということ明確に分かっています。
また「教育」の分野が全くと言っていいほど力を入れていないのが現状。
つまりいい「場所を抑え」、さらに人を採用し、「優秀な人材」に育て上げることができれば、確実に成功するビジネスモデルだということです。
以前は、場所なんて関係ない!技術があれば!という経営者さんも多くいらっしゃいました。
しかし、そう言っていた経営者さんは今どうなっているでしょうか?
一時的な成功で終わっている人が多いのではないでしょうか?
今いろんな方にお話ししているのは、「場所の移転をできるならする事」「教育にどこまで力をいれるか?」
この二点を話しています。
それが機能すると自然と、集客も出来ますし、システムも作らないと行けなくなっています。
あなたはどうでしょうか?
教育にどこまで時間とお金の投資をしているでしょうか?
そこに成功の秘訣があるのは間違いないと自身でも確信しているはずです。
また、場所さえよければと思う先生もいるはずです。
いかがでしょうか?
もい一度考えてみて下さい。
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