2012年1月9日月曜日

成功しない理由。

おはようございます。


大分の怪物こと徳永拓真です。




本日のテーマ



「 なぜ成功者は成功し続け、失敗してもすぐにまた成功するのか? 」

それには明確に理由があることがみなさんあることはご存知ですよね?



続きは怪物ブログをご覧ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




おすすめの最新経営情報




今一押し!


全国で成功されている先生の情報を公開し、


どこにいても動画で成功者の情報を


入手できる画期的なサービス








大分の怪物 整骨院がなぜたった2年で


1院1億2千万円の売上を達成できたのか?


短期的に売上創ったノウハウを公開いたします。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










・・・・・・・・・・・・・・・本日の怪物ブログ・・・・・・・・・・・・・・
あなたは何を基準に経営をしていますか?

人生を生きていますか?



あなたはあなたのどこにお金をかけていますか?


よく私の知っている経営者さんで、儲かったから車を買った!時計を買った!家を買った!


すばらしい成功だと思います。


以前もお話ししたように私はそこにまだ価値を感じておらず、全くの不労所得(経営でなく投資)
で今以上の生活ができるようになったらそのようなものに手を出そうかな?と思っています。

今整骨院・介護・美容整体・コンサル・・・全て労働所得・・・


いずれ、不動産投資・海外への投資・FX等々・・・で生活できるといいなと思っています。

その為の準備を今している・その為の自分を磨いているというような感じです。

私のようにするといいというものでは全くないのですが、未来に価値がある投資をしているのか?


それを私は今重んじています。


だからお金の使い方は非常にシビアです。

出すときは出しますが、ケチるところは思いっきりケチります。!(^^)!



私が今お金をかけていることろは、スタッフへの教育費としての投資です。
年間数千万円の枠を設けており、そのはんいないでスタッフが学べる空間を作っています。
(初期のときは、使う余裕がありませんでしたが、自分よりもスタッフに教育費をできるだけ使うようにやってきました。)


私の尊敬する経営者さんに年間数百万円を払い、3人の優秀なスタッフのコンサルをして貰ったり、東京や大阪・・・等々で開催される私の行うセミナーや異業種のセミナーに参加してもらったりしています。


私的に整骨院のセミナー以外の方が学ぶところが多いと思っているので、最近は整骨院のセミナーは全くと言っていいほど参加していません。
(する方が多いので・・・・)


技術系のセミナーに参加するのは今のところ売上には直結しないセミナーが多いので・・・
*売上に直結しないものは患者さんはうれしいがスタッフを不幸にする。それは私には価値を感じません。全てがいいという関係がベストです。

スタッフも私も経営という観点から必要な情報を集めます。


話は変わりますが・・・・
私は整骨院の全国の売上平均値を聞いて愕然としました。


なんと年商1000万円いかないらしいのです。

ある方にその話をすると・・・
そんな先生の特徴。さらにそれは成功しない経営者の特徴と全く一緒だったのです。



「専門分野のセミナーしか参加しない。業界の情報しか興味がない。」


これだったのです。


少なからず私の知っている優秀な経営者さんは、専門分野以外の勉強をたっぷりしています。

スキルばかりでなく、メンタルも勉強しています。


あなたはどうでしょうか?


あなたはスタッフに投資していますか?

未来に対しての自分への投資をしていますか?

未来への種をまく・・・・今一生懸命生きても仕方ないと思いませんか?


未来の為に今きついことを喜んでできていますか?


未来が自分の為、スタッフの為、患者さんの為、家族の為になるような投資をしていますか?


今資金がないからといって行動していない自分はいませんか?

そんな自分かっこ悪いと思いませんか?


かっこいい生き方できていますか?


今の院で自分がスタッフだったら働きたいと思いますか?


そんな院を作るのに今何を未来に向けて行動していますか?



スタッフへの投資は自分への最高の投資です。


お金の使い方もっと未来に生きる使い方に変えてはいかがでしょうか?


私は、今資金がなくても未来が明るくなるものなら何としてでもGOします。


開業当初のときから同じです。


みなさんかっこいい大人になっていますか?

取材を受けました!クリック↓




最後まで購読いただきありがとうございます。



大分の怪物  徳永 拓真

0 件のコメント:

コメントを投稿