2011年12月18日日曜日

最優秀社員をクビにした真相は・・・・

おはようございます。


大分の怪物こと徳永拓真です。




本日のテーマ



「 スタッフ金城をクビにしました。 」


最も優秀な社員をなぜクビにしたのか?
その理由は・・・・



続きは怪物ブログをご覧ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




おすすめの最新経営情報




今一押し!


全国で成功されている先生の情報を公開し、


どこにいても動画で成功者の情報を


入手できる画期的なサービス








大分の怪物 整骨院がなぜたった2年で


1院1億2千万円の売上を達成できたのか?


短期的に売上創ったノウハウを公開いたします。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










・・・・・・・・・・・・・・・本日の怪物ブログ・・・・・・・・・・・・・・

悪いことをしたわけではありません。

株式会社 わをクビにして・・・


株式会社 怪物に入社しました!(^^)!



とくなが整骨院でこのような現象が起きていました。


金城先生のやることが全て裏目に出る。

私も実は同じ経験があります。


それは、トップの意見が中々現場に生きないという悩み・・・・

ここをこうすればよくなることはわかっているんだけど・・・・

指摘すると現場が混乱する・・・・




自分が現場にいると現場が混乱する・・・・


笛吹けど踊らず・・・・


メカニック(徳永はクリエーター)の行動が早くて、みんながついていけない。

色々な企画を創るのだが、みんなからもう少し待ってくださいと言わせる。


早くやったらいいとわかっているけど、それを即すと現場から不満が出る・・・


自分は何をやったらいいのか?


そうしたら現場のスタッフが自分のいうことを聞いてくれるのか?


何で現場は同じことの繰り返しばかりするのか?


金城先生自身が、
フラストレーションがたまりまくっていました。
*顔も死んでいました!(^^)!


徳永もよくその気持ちはわかっていました。

現場を半分くらい抜けると全く同じ現象がどんな会社でも起きます。

現場のことは現場で一番活躍しているスタッフが一番わかっているのです。


たまに現場に来て気になるところだけを指摘しても全く響かないのです。



私も現場を抜けることができたのは、金城先生の一言でした。


金城先生「徳永院長がいると現場が混乱するから明日から来ないでください。」

徳永「あっ・・・はいわかりました。((+_+))」*確か敬語で返事をしました((+_+))


・・・・さらに・・・・


荷物まで片づけられました。私のロッカーが空になっていました。

・・・・やりすぎだぞ!!!金城先生!と思いました。


金城先生が今経験したいることは、私と全く同じ現象なのです。


現場には、金城先生・徳永は必要ないのです。


いない方が平和で、みんなが伸び伸び成長もできるのです。


当時の私と金城先生は全く同じ感情です。


少しさみしいような・・・・

でもうれしいような・・・


でもやる事ないしな・・・・


暇だな・・・・・


何すればいいのかな?


仕事ないしな・・・・


俺は、この会社に必要ないのかな?


こんな感じでした。(金城先生も徳永も)


そこで私がそれを感じて、
色々な相談を受けました。


聞き出しました。
分かっていて!(^^)!


僕今何を現場ですればいいのか?

どうすれば現場がもっと流れに乗れるのか?

・・・・・しっかりと話を聞いて・・・・

徳永「金ちゃん・・・・・クビ!もう株式会社 わ には必要ないよ。」


金城先生「えっ!????」

徳永「仕方ない!明日から株式会社 怪物の新入社員として、雇ってあげよう!(^^)!」

金城先生「ありがとうございます!(^^)!じゃー何をすればいいですか?」

徳永「実はね・・・・金ちゃんに頼みたいことが山ほどあるんだ!!!」

そして私の行動リストの一部を彼に託しました。

そして今後の怪物のビジネス戦略の話をしました。


二人ともワクワクしてしょうがない状態でした!(^^)!

ニタニタしていました!(^^)!



私一人では、3か月以上かかるものを彼が入るだけで、3倍の効率が上がることはわかっていました。


そして次の日、各院を回って、「金城先生のクビの報告をしました!(^^)!」


株式会社 怪物がまた一段と大きくなります。


多分、この一年で株式会社 わを超える勢いの会社になるでしょう!

皆さんにまた金城先生からのメール等も行くと思いますので楽しみにしててくださいね!(^^)!



ノリノリの金城先生をお願いします。





取材を受けました!クリック↓




最後まで購読いただきありがとうございます。



大分の怪物  徳永 拓真

0 件のコメント:

コメントを投稿