2011年10月16日日曜日

頼まれごとは試されごと。~中村文昭さん~

おはようございます。


大分の怪物こと徳永拓真です。




本日のテーマ



「 出世するスタッフとそうでないスタッフ 」

中村文昭さんと食事をする機会が以前ありましてその時にこのような話をしていました。


前日の講演会でもお話しいた内容のアレンジ版です。


私に話を合わせてくれました。


その時に出世するスタッフとそうでないスタッフ。


成功する経営者・そうでない経営者・・・・


それには共通の行動がある。


それは・・・・・・・・






続きは怪物ブログをご覧ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




おすすめの最新経営情報




今一押し!


全国で成功されている先生の情報を公開し、


どこにいても動画で成功者の情報を


入手できる画期的なサービス








大分の怪物 整骨院がなぜたった2年で


1院1億2千万円の売上を達成できたのか?


短期的に売上創ったノウハウを公開いたします。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










・・・・・・・・・・・・・・・本日の怪物ブログ・・・・・・・・・・・・・・

中村文昭さんの講演を聞いたことがある人もいるでしょう?



ちなみにこの話は有名ですが、



「頼まれごとは試されごと」


出世するスタッフ・成功する経営者の共通点・・・



それは、頼まれたことは(試されたことを)すぐにこなす。

頼まれたことは(試されたことは)頼んだ人の思っている以上のことをする。



試されたいるわけですから・・・・


とにかくその頼んだ人の期待をいい意味で裏切ること!


これをしています。

うちのスタッフの金城先生がまさにそうです。



頼んだら「はい!わかりました!」


即やります。

思った以上に早くやります。

完全に想像できないくらいのいいものを創ります。


レスポンスが早いし、素晴らしいものを創る。



こんなスタッフ嫌でも成長しますよね?


結果を出しますよね?


給料たくさんもらえますよね?



しかし、出世できないスタッフもしくは出世してもそれ以上の出世はないタイプ。

*必ずみんなに同じことが言えますから、今度から意識してやってみるといいとも思います。
私も謙虚に自分の置き換えて常に考えています。


頼まれたことをしない。


頼まれてもその人から「まだ?いつできる?」と言わせる。


できたか確認すると「まだできていません。」という。


追い込まれないとしない。


今これをやっているので後で・・・・といってしない。他に頼みたくなる。



頼む方も頼まなくなるのはわかりますよね?


レスポンスが悪い、やる気を感じない。


こんな人周囲にたくさんいませんか?


自分にも心当たり有りませんか?



この行動を変えると成功・成長・出世に繋がります。



頼まれごとは試されごと・・・・


すばらしいことだと思います。






取材を受けました!クリック↓




最後まで購読いただきありがとうございます。



大分の怪物  徳永 拓真

0 件のコメント:

コメントを投稿